マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

年末年始

空気の澄んだ年末年始だった。ご来光・焚き火・甘酒と温かい気持ちで迎えられた今年である。

昨年末からマイブームの木の実リースを飾って、新春を迎えることにした。

自然な木の実をまぁるく配置したり、流れるように置いたりして、どんな造形でも素敵なリースになるのは、素材の助けがあるから。一つのリースは、森の物語を作っているな〜と思う。だんだん葉っぱは落ちたり褪せたりすると思うけど、その物語を飾って、新春の挨拶とします。元旦は地元の南大沢神社へお参りに行った。その絵を描いたので、リースと共にアップします。

#年末年始 #リース #キバナコスモス染め #南大沢神社 #ペインター #甘酒

お正月リース ヒバ オタフクナンテン

お正月飾り うさぎ編み物(キバナコスモス染めの糸)

南大沢神社 初詣 甘酒を頂く