マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光は明るいけど、まだ寒い寒い。先日は一日だけ暖かかったので、「Jackson Pollock」展に行ってきた。線と点が飛び交うだけなのに、イイなあ!色の感じか、好きなのが何点かあった。なぜ惹かれるのだろう?ミロみたいな感じかなあ。ブルーの色かなあ。彼の作…

ジャクソンポロック展

3月は人の流れが代わる月だ。転居したり、4月からの新しい何かに向かっていく流れがある。私の周りでは、「手術、回復、その後の病気とのお付き合い」という人たちの流れがある。何かが起きたら、手を打って、それと向き合っていく。模索しながら、疑問を持…

3月

今年のおひなまつりには、小さな雛も参加した。知人が紙粘土で作ってくれたのです。赤い段々に座って、笑っているよ。ケースまで手作りで、持ち運びも簡単。会社のパソコンの上に飾って、オフィスに春を伝えました。また電車に揺られて自宅に持ち帰り、見な…

香月泰男展 豆雛

このごろ回りに病気の人が多く、どんよりしている私。本人が一番大変なのに、みんなそれに向き合って、山を越えて行こうとしているのがわかる。見ている私は、自分がそういう立場になったら・・と思うだけで、見ているだけ。そんな時に「ほぼ日」を読んだら…

ノンアルコールビール