マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安西水丸と和田誠展へ

安西水丸さんが、この春ご逝去された。しかし、彼と和田誠展は例年通り開催された。会場は「スペースユイ」。毎年この時期に2人展が当たり前のように行われていたと言う。今回は水丸さんの作品は少なかったけど、和田サンの頑張りますという言葉で表面的に…

キャンプ用のガス

先日の樹の下のランチには、山用品のガスコンロを持参した。古いリュックから出した青いcamping gas は、廃盤になっていることが判った。製造メーカーの東邦金属工業株式会社は、コールマンジャパンに吸収合併されている。出てきたこの青いcamping gasは、ほ…

樹の下でランチ

新緑の良い季節は、家にいたらもったいない。昨日は、お昼にパンとチーズとゆで卵を持って三宝寺池に行った。お湯はアウトドア用のガスで湧かす。紅茶とコーヒーの簡単なランチも、最高の食卓になったよ。見上げると色んな葉っぱが重なって、細かい光が舞う…

日本橋にて

連休の日本橋は人が多かった。こんなにも人があふれ、橋の写真を撮っていくものなのか、というのが第一印象だった。以前から、この面白い橋を描いてみたいと宿題にしていたので、若葉の季節に行きました。橋の上が高速道路となり、空が無いのが悲しい場所だ…