マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末定期入れを落とし、私はずっとブルーだった。それが思いがけない場所から出てきて、嬉しいやらビックリするやら。母の所へ行った帰りに、地下鉄で定期入れの無いことに気づき、駅や落とし物センターに電話をしたけど、どこにも無かった。親切な駅あり…

定期入れは植え込みの中に

夕方、坂道を歩いていたら、電線に何か黒い物がいた。スッースッーという感じで歩いて行く、尻尾の長い全長1m弱の黒い生き物だ。ドキッとした。きっと、イタチか?ネコやリスではない。フェレットの大きい版みたいな形だった。近所にはタヌキがいるけど、そんな電線みたいな高いところを移動するのだろうか?誰かが飼って、イヤになって放りっぱなしにしたフェレットが濃厚かも。印象を「はてな」のお絵描きで描きます。2時間ほど前のこと、犯人情報には似顔絵が役立つようだから、私もそのつもりになって描いてみます。

朝から、そして夜中もせみが鳴いている。今年は鳴き始めが遅いかなと思ったら、いっせいにジージーとあぶらぜみが鳴き出した。そうしたら、オンライン英会話のフィリピンの先生の耳にも、このセミの声が聞こえて、「Bad voice!」「disturb!」と明らかにイ…

セミ

傘が破れたというのは、初めてのことかも?傘は、どこかに置き忘れるか、骨が折れるとバイバイしていたけど、今回は破れてしまった。骨が折れていたのに気づかず、開いたら、その時にその骨が傘の天井にブスリと突き刺さった模様。私は、開きにくいなあ、と…

破れた日傘

7月に書いたブログは4回だけ。これでは、いけませんよ!と日記を開いている。このe-macが不調で、結局「Mac Book Air」を買いました。買うなら、この機種と決めていたので、ことはカンタンに進むかに思えたが、そうはいかないのがパソコンの買い換えというも…

Mac Book Air