マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は映画を見に行くために、有休をとった。有休の価値、多いにあり。私は大満足ですよ。「ギンレイ」という小さな映画館で明日まで上映していると教えてもらった。どうしても「わたしを離さないで」(Never let me go)を見たかった。その気持ちが、やっと…

Never let me go

先日このブログにも書いたけど、電車を降りる時にアクシデントがあった件で、西武鉄道にメールした。駅員さんに言ってもらちがあかない感じだったし、その対応に??と思ったから。会社として、知っておいて欲しいと思ったから。西武鉄道のページに、「お問…

企業からのメール

「山中現」という人の木版画を見て、なんか強く惹かれる。いいよね〜 こういうのを見て、「いいよね〜」としか語彙がないけど。自然を描くという方法に、こんな現し方があるのだろうか?自然はまる と さんかく と しかく の組み合わせ。宇宙はそんな形の組…

山中現

ちょうど一週間前の朝、出勤途中にアクシデントに遭う。西武池袋線の終点駅、池袋で下車しようとした時に、人の波に押され、体ごとポーンと投げ出され、そのまま後ろに倒れて、ゴーンと頭をプラットホームに打ちつけてしまった。幸い、すぐに起き上がれたし…

アクシデントは一瞬