マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大変ご無沙汰してしまった。春にしては寒い日々です。この2ヶ月やったことは、何回も書いているように「フォトブック」作り中心。先日は、その関連で日比谷公園へ行き、最寄のwifiスポットに行ってきた。今日は、その感想です。まずは出来た「フォトブック」…

wifiスポット探し

時間あれば、フォトブック作りばかりだった私の2ヶ月は、ちょっと休憩時期に入った。とりあえず、フォトブックは脇に置く。画像のピンボケは縦画面では解決。横画面はもう一度写真を撮ってみて調整する。それでいったん終了したら、新しい展開もあろうかと…

私たちは、原発を止めるには日本を変えなければならないと思っていま

流行の塩麹を使って、料理にトライしてみた。なるほど、塩麹は塩とうまみがある。まずやったのは、カットした鶏肉に、塩麹をまぶして、一晩置いてから焼くというもの。この「焼く」ときに、「チンしてこんがりから揚げパック」でやったら、なんと・・無事お…

塩麹と「チンしてこんがりから揚げパック」

やっと昨日フォトブックができた。今まで7冊作り、でもその度に写真がピンボケ状態で、それはなぜかとずっと考えてきた。写真に枠をつけて、下に説明の文字を入れてなどなど、加工の仕方は、e-macのイラストレータ、フォトショップ機能を使って何とか仕上げ…

春めいて