マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山 ムササビが居た

三連休の真ん中は、友達と高尾山に行ってきた。この足でゆっくりと登ってきた。初めは急だけど、道がしっかり整備されているので歩きやすく、疲れること無く頂に到着。六甲山を共に登った友人と、30年ぶりに一緒に登る。彼女は鳥に詳しいので、双眼鏡も持っ…

チューリッップと麦

ピンクの花が揺れていて、その横に麦がスクッと立っているのを見て買って帰りました。チューリップの絵を描くと、その人の年齢が知れるとか聞いたことがある。ギザギザしたアップリケみたいな絵は、幼稚園の子の描く花とすると、大人のチューリップはどうい…

ゴイサギ と アオサギ

今日は春霞ただよう景色だった。夕方の歩道橋では、突風が来て、春の嵐かと思った。季節は春へと向かっている。この冬の三宝寺池には、サギ集団が来ていて、「石神井公園の詐欺集団」か??と夫と話す。そのサギ達はいつか北へ帰って行くのだろう。 以前ぶら…

アルツ磐梯スキーへ

昨年と同じイベントに参加の夫に付属して、磐梯温泉ホテルへ行きました。医療HackathonというITと医療の融合というテーマのもと、プログラマー達が集まり、競う所だ。プレゼンテーションは、なんと猪苗代湖のかめ丸の船の上という仕掛け。会議ながら面白い趣…