マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫が来るなあ、と思っていたら、網戸が破れていた。セロテープで補修しても、虫は関係ないよ〜とブ〜〜んと入ってくる。網戸に「虫コナーズ」??よりも、抜本的な張り替えが必要かと。というわけで、網戸の張り替えにトライすることとなった。 http://www.k…

網戸の張り替え

長い間ブログを更新せぬまま過ぎて行ってしまった。言い訳をしたらキリがないけど、仕事が忙しく、パソコンから遠ざかりたいのがホンネ。一番良い季節なので、ちょっと走ったり、泳いだりしていたら、喉が痛くて、結局風邪だった。程々に、バランスを考えよ…

わたしを離さないで

余り乗り気でなかったけど「岡本太郎展」に行ってきた。行って、気が晴れたよ。やるぞ〜という一直線な感じがあって、先駆者とはこういうものかなと思った。カラフルな有名な作品より、落ち着いたレンガ色のトーンンの「装飾」という作品が一番好きだった。…

岡本太郎展

何かできることあれば、と思って、先日「ピースボート」主催のボランティアの説明会に行ってきた。釜石市だけではなく、東京でもできる後方支援活動があると知って、私もできそうかな?という気持ちだった。東京では、募金、シール貼り(店舗にピースボート…

雑巾の縫い方

始ったゴールデンウイーク。初日は隅田川のかちどき橋を描いてきた。あれもこれもしようと言いながら、できないのが普通の暮らしだ。手堅くできることから、晴天なら行こうと決めた所で、座ってぼんやりしてから、一気に描いた。私は水辺が好きなんだとつく…

水辺が好き