マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞で見つけたこんな作品。秩父で木からこのような作品を生み出している人がいることを知った。こういうのを見ると、私は弱い。いつかこんなことをしたいと憧れていた。でもできないから、こんな作品を応援している。陶芸が好きで、茅野市に転居した友達と…

ツグミ工芸舎

先日張り切って走ったからではないと思うけど、数日前から腰痛で、右腰が痛い。先週は寒い日があったし、会社で寒い部屋にいたことが原因のようだ。改善しないので整骨院で診てもらったら、筋肉のハリなので、冷えと疲れからという結果だった。人間は自然に…

イギリス大使館 ジョグリス

走る生活をして、9ヶ月ほど経つ。それ以前も、時々石神井池周りを走ったことはあったけど、こんなに継続したのは今回だけ。そこでいよいよタイツを買うことにした。色んな人の走るスタイルを見ていると、ラインの入ったサポートタイプの長いのや、ハーフサイ…

コアバランスタイツ

[映画・演劇・絵本・本・回文] かわいいボールペンを見つけて、何回もそのページを開いたり閉じたりしていた。そして「トラ」をゲットしてしまった。ピンクの「うさぎ」は誕生日プレゼントに贈ったけど、商品が到着したら大きくて!サイズはきちんと表示され…

アニマルボールペンカバー

新木場駅を降りたら、そこは大阪南港だった。既視感がある。大きなトラックが重そうに鉄の長い棒を運び、スピードを増して走り去る。向こうは岸壁。海がゆらゆら揺れている。物流倉庫が群れて、真保裕一の「連鎖」に出てきた場所でないかと思った。ここが新…

黒田征太郎展 第五福竜丸展示館 

富良野塾の最後の公演と聞いて、私は今日行ってきた。「谷は眠っていた」〜富良野塾の記録。深い感動で、何も言えない。それを表す言葉を持たないことが、もどかしいけど、良かった!体一杯で表現することは、こういうことなんだと思った。皆が自分の中の全…

谷は眠っていた

今日はミゾレまじり。先日の暖かさで咲いた花達はどうするのだろう?芝桜は大丈夫かなあ? 私は寒くて、今日はほとんど家に居て、パソコンの中身整理などをした。いらない物が沢山あったけど、見つけた物もある。ブックマークしていた「なかだえり」さんが、…

蔵 アトリエ

今日はおひなさん。駅のコージーコーナーで、おひな様ケーキを買う人の列を見て、「イチゴサンドを作ろう!」と突然思った。さっそくサンドイッチパンとホイップクリームを買い物して帰った。夕食後からホイプクリームの泡立てをしてみたが、なかなかふんわ…

わかめサンド フルーツサンド

フィギュアスケートを何度も見てしまう。きれいなあ!と見入ってしまう。技をしなくても、スピードに乗ってすべるところ、風を切って氷に映るところも好きだ。コマのように垂直にスピンするシーンは、「まどみちお」が描いていた絵を思い浮かべてしまった。…

地軸とスケート