マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週はユザワヤでカーテン生地を買い、今日全部仕上がった。単純な直線縫いだけで、簡単なのに、それだけでも嬉しいな。武器は「プリーツテープ」と「2つヒダ用メタルフック」だ。布を切って、端ミシンをかけた四角い布に、「プリーツテープ」縫いつけてた…

カーテン かばん作り

ゴールデンウイークは、遠い昔のよう。あれからブログの更新もせず、時が過ぎてしまった。最近は、周りに体調の良くない人や、家族のご不幸などがあって、結構ブルーなことが多い。でも、若葉の季節はまさに今。昨日なんて、空は真っ青だった。ゴールデンウ…

岩崎邸

渋い映画だった。「裏切りのサーカス」という元スパイ、ジョン・ル・カレ監督のスパイ映画だ。静かな場面が続く、レンガ作りのイギリスの暗い茶色い背景が重い。派手さが無いだけに、シーン一つ一つを積み上げてぐんぐんと引き込む感じだった。007みたいな躍…

裏切りのサーカス

先日はIKEAへ行ってきた。大好きな店だ。シンプル、おしゃれ、面白い、安い、楽しい。目的のはすぐ買えたので、その後ゆっくり店内を見ることに。楽しいなあ。そしてゲットしたのは青い額などなど。この額にはこの絵をいれようと思ったから。入れてみると、…

青い額