マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、代官山に行ってきた。私は始めてここへ行った。東京に来て10年だけど、なんと!もったいない話だ。渋谷から一駅だけど、人は多くても、渋谷みたいに雑然としていない。路地を行くと、小さなお店がひしめいている。それぞれオシャレで、高級感あり。…

代官山界隈

先日、急に時間が空いたので、またまた岩崎邸に行った。平日の午後だったので、3時間くらいベンチに座って絵を描いて来た。でも、スケッチの用意もなんにも持ってなかった。仕方なく、シャーペンで、白いチラシの裏に描いてきた。鉛筆一本だから、まじめに…

岩崎邸 アカンサス

玄関を開けたら、壁の谷間の所に、鳥がちんまりと止まっていた。何気なく見たら、フワフワした茶色いのがあって、また振り返って見てしまった。そうしたら、こっちをジッと見つめる10センチくらいの、まーるく、フワフワしたベージュ色の物体だった。ドキ…

ムクドリのひな

先日は2泊3日で、横須賀の観音崎へ母と行ってきた。品川から京急に乗っていたら、一時間弱で海が開けるのだ。住宅地の中を抜けて、浜が近づく。海が見たいと母が言うので、近くで、手軽な場所として観音崎を選んだ旅だった。ほんとに海が間近で、波音を聞…

観音崎へ