マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のブログで誓ったとおり、今日は「BEAT TAKESHI KIY|TANO」展に行ってきた。楽しかった。笑いながら見たよ。思えば笑いながら見た展覧会は初めてかも。絵も版画も、映像もそれに工作もあった。工作というチャチな物ではなく、オリジナルの機械、自転車の…

行きました BEAT TAKESHI KITANO 展

行けそうで展覧会に行けない。9月上旬までには「BEATたけし KITANO絵描き小僧展」に、是非行かなくては。マチスみたいな、もっとユニークな絵が並んでいるようだから。BSの「アート☆ビート」番組で、彼は真剣に画家たちの言葉を聞いているのを見たことがあ…

行きたい展覧会

「虫はアロマの香りが嫌いだから、レモングラスの香りなど入れて、虫除けスプレーが作れる」というサイトを見つけた。 なるほど、アロマなら、人間にも無害だ。さっそくトライして、昨日完成した。首や手足にシューシュー吹きかけて、外出したら、虫には刺さ…

虫除けスプレー作成

今日は、熊本の「くまもん」デザインのクッキーをお土産にもらった。クッキーそのものも、包装も愛らしい。まる と 楕円形と赤と黒と白だけ。上手く組み合わせたらクマになる。かわいいなあ。昨日はその熊本の「冷や汁」なるものを昼食に食べた。初めてだっ…

ご当地グッズなど