マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつかのピクニック」という映画を見に行った。陸前高田市が出てくる、311をテーマにした映画だ。ドキュメンタリーとして見ていたら、途中から物語になっている。そのネジレが面白かった。映画監督の吉川君は、夫の知人だ。私は身近に映画監督がいるこ…

いつかのピクニック

奥の棚から、染色に使ったミョウバンが出てきた。何かに使えないかネットで見たら、「ミョウバン水」が紹介されていた。なかなか便利そうだ。水道水にミョウバンを溶かすだけ。消臭や除菌できる。「ミョウバン水」を作って、風呂の残り湯に入れてみた。濁り…

ミョウバン水

先日のブログで報告した「サイフ」について、後日談。落として5日後、郵便局長より電話があり。落とした3日後に、郵便局のATMで、郵便局のカードを使用した人がいる。結局暗証番号なども判らないし、事故の届けのあるカードだったので、ATMの機械自体が、…

ATMの構造

もう無理だろう。サイフは出てこない。水曜の夕方、会社から家に帰宅途中にサイフが無くなった。警察に届け、カード会社にも、鉄道関係にも電話した。クレジットカード類は悪用はされてなかった。今日で3日経つけど、出てこないし、連絡も無いから、スリか…

サイフ 無くした