マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

86年3月には思い切って個展をした。芦屋川駅北側の「アデッソ」という画廊喫茶で。個展なんて恐れ多いと思っていたけど、何より自分のためになった。気分が高揚した1週間だった。絵の並べ方をあれこれ思案したり、そわそわと落ち着かなかった。友達がたくさん来てくれ、いろんなことを言ってくれてとっても嬉しかった。描いたまま押し入れに入れてしまうと、こういう意見も聞けなかったのだなあ。自分の絵に囲まれて会場にいると、今まで感じていなかったことが浮かび上がって来た。作品を並べるのは勇気がいるけど、眺めているとわかることも一杯あった。残念な事に作品の写真がいまいちなので、ここにアップできるのは一部だけですが、見て下さいね。通りがかりで来て下さった方もあって、とてもありがたかった。楽しい思い出だ。