マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

その阪神間にいた少年ジュンイチ君は1989年生まれ。彼の描く線もすばらしい。現在活躍中!このサイトは要チェックですよ。
http://www.h6.dion.ne.jp/~junichi/
先日銀座ルイ・ビトンで紹介された作品は、生き生きと働く人の息吹が伝わる線だった。すごいなあ。
私はサッと描けるというのにとてもあこがれる。黒田征太郎のクレヨン然り。去年見つけた「スケッチは3分」 山田雅夫著 光文社新書の1冊に触発され、対象を捉えて、感じを描けるようになりたいと強く思う。今年はたくさん描く年にしたい。さっそく昨日は時間があったので、15枚スケッチした。年1度の健康診断で、待ち時間がタップリあったのです。手近なキーなどを描くと、なんと楽しいものか。鉛筆とペンと手帳というモバイルツールだけで、数分でできるとあっては沢山描くしかない。昨日の一枚を載せます。お陰で検診は無事終了。