マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

私の遠い親戚が三宅島にいて、カフェをはじめた。カフェのパンフや割引券が母の所に届き、母は「わくわくするね!」と言う。彼らは、2000年の三宅島噴火で避難し、東京都の八王子近くで暮らしていたけれど、また三宅島に帰っている。大家族で、年賀状には家族をイラスト入りで毎年紹介してくれる。それがこのたび、カフェを開くという。父親が美術の教師なので、彼の絵が掛かるカフェ。彼はテングサを穫る漁師もしているらしい。下記にサイトを紹介します。羽田から飛行機で45分で行ける東京都内だけど、大いなる気分転換になる場所だと思う。行きたいな〜〜 ダイビングはどういうものか〜〜と心が傾いてしまう。パンフには「黒潮と火山のエネルギーが共鳴し、雄大で豊かな生命が溢れる三宅島。人と人、人と自然とが、あたたかい出会いを重ねる島。そんな島の風と光と自然の恵みを感じながら、おいしいコーヒーと共にゆったりとした心地よい空間を―」
ぜひどうぞ!
http://natu07miyake.blog28.fc2.com/
そこの娘、ナツさんが書いたのは「アシタバ」というブログです。下記です。
http://astb.jp/?eid=292
サエミさんが描いてくれた「フクロウ」のカワイイ絵をアップします。今年の私のテーマ「鳥」がここでも登場しました。サエミさんありがとう。