マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

昨夜たまたま、NHK教育テレビ西原理恵子が出ているのを知って、あわててチャンネルを変えた。かわいい人だ。ちょっとした表情が知的で思慮深い人。夫の鴨志田さんが、アル中だったので、その人との関わり方のことなどなど。一生懸命自分自身の言葉で語る人で、胸が熱くなった。彼女のマンガ「ああ息子」は私のバイブルでもあるけど、作者はあんな彼女であったことで、より一層好きになった。
番組は「この人と福祉を語ろう 漫画家・西原理恵子 家族が“アルコール依存症”になったとき」
http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/info/0803/80331.html

中国の子ども達の絵を、またアップします。