マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今日は20度くらいで春の陽気。セーターを見ると暑かったので、思わず冬物の洗濯をした。この冬は「BUTAPANA」のセーターを買ってしまった。西荻窪の「フラウ」という小さな楽しいお店は、ひきつける何かがあって、スルスルと入ってしまった。そうしたら、軽くて暖かいセーターが、こっちを向いていたというわけ。裏と表で色が違うし、袖口や裾に切れ目が入っていてそのデザインにワ〜ツ!と思ってしまった。ニットデザインというジャンルがあることも知った。下記のサイト見て下さい。http://www.rakuten.co.jp/dab/789744/
陽気につられて、池を散歩したら、ちょうどカワセミが来ていた。ターコイズブルーの羽にオレンジ色の胸。すばらしい配色だ。水面まで飛んでは、また小枝に止ってくれた。神様が与えた配色だと思う。
瓜の絵本、3ページ目をアップします。