マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

http://movie.goo.ne.jp/special/mrbean/index.html
今日は六本木へ映画に行った。文句無く面白く、痛快!スッ〜〜とした。海へと一直線に進むシーンも気に入ったよ。ビーンおじさん、ありがとう!
この六本木ヒルズの向こうに、新国立美術館などが並び、一番奥に安藤忠雄建築の「21-21デザインサイト」がある。去年の夏にそこで「チョコレート展」を見た。チョコレートという言葉から連想されるものが並んで、こんなに発想が広がるなんて!と舌を巻いてしまった。
http://www.2121designsight.jp/schedule/chocolate.html
その後、ミッドタウンにあるお店5th Alley Studioで一本のペンを買い、それで今スケッチをしている。「0.7ミリ」のトンボのボールペンがなんとも書き易い。字も絵も上手に見えるし。年賀状もそれで書いた。替芯は近所の文具店やコンビニにはなかったので、ネットでトンボのサイトから取り寄せようと思ったら、郵送での申し込みでびっくりした。ネットの申し込み画面を印刷して、そこにチェックを入れて金額分の切手を同封して郵送したと思う。なんと前近代的であることよ。でもでも、「0.7ミリ」お勧めですよ。
右下の写真欄を見て下さい。昨日紹介した30枚の貼り絵が一覧できますので。