マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

ツツジとボート

ゴールデンウイークに突入。会う約束の友人が急遽キャンセルとなり、私は家のまわりをウロウロと。普段の道も、休みの日には足も軽いよ。そんな目で眺めると、ここもスケッチに良いかなと思える場所を発見した。時間もあるし、小さなスケッチをしてきた。今日は薫風の中、ボートに乗る人たちが多く、そのボート漕ぎを点景に入れようと思った。前景はツツジとして、池を中心に描く。遠景の建物がイマイチなので適当にして、ボートとツツジを描きました。石神井池は毎日通る道だけに、これと言って描く気がしなかったけど、薫風のおかげで気持ちが乗りました。5月に入ってもピンとくる地点に巡り会えるよう、心を開いておきましょう。人の絵が一番面白いのかなと思う最近です。2枚アップします。

f:id:miyaketti:20150429211231j:plain

f:id:miyaketti:20150429211240j:plain