マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

またゴイサギ

明日は本来なら「赤羽ハーフマラソン」の10km部門に出場予定だった。でも、「開張足」の痛みのせいで、欠場となってしまった。練習をしようと張り切った矢先、右足親指の付け根が痛く、よもや痛風かと思ったけど、足の形から来るものだった。テーピングやラジオ波などを当てて修復に努めているけど、走ると痛むので、練習もしていない。そうなると、練習に燃えていた気持ちがしぼんでしまい、何か空白を感じてしまう。何かに向かって歩いていたのに、中断して、どこに行こうかと迷っている感じだ。水泳に行こうかとか、家でストレッチなどとか、適当な穴埋め状態です。貧乏性なのか、何かしていないと不安な状態。そこで、行くのは石神井公園の散歩となって、スケッチしてというコースの運びとなるのです。今日もゴイサギが木に止まったり、クロウが羽ばたいておりました。ペインターのオイルペイントなど用いて描きました。アップします。

f:id:miyaketti:20150207211447j:plain

f:id:miyaketti:20150207211505j:plain