マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

アルツ磐梯スキーへ

昨年と同じイベントに参加の夫に付属して、磐梯温泉ホテルへ行きました。医療HackathonというITと医療の融合というテーマのもと、プログラマー達が集まり、競う所だ。プレゼンテーションは、なんと猪苗代湖のかめ丸の船の上という仕掛け。会議ながら面白い趣向のイベントだ。私は家族として参加し、ただ泊まって、スキーをしてきた。いやあ、スキーはアウトドアであることを身にしみた2日間だった。風や気温に大きく左右され、滑るどころではないか?と思ったり、でも中腹は晴れていたりで、雪と風とのつき合い方を知らない私はお天道様を拝む気持ちだった。スキーそのものは、昨年の経験が生きて、足の裏に雪を感じて、捉えて滑ることができて、満足。一日目は山の上から猪苗代の町が見渡せて、それを見る余裕もあって、大満足だった。風が強く、地吹雪みたいなところでリフトに乗ると、体の芯まで冷えてしまったけど、それでも何度もトライして滑ってきた。ちょっとは上達したと思うのでした。磐梯食堂から望んだスキー場の絵と写真をアップします。

f:id:miyaketti:20140227162829j:plain

f:id:miyaketti:20140227162840j:plain

f:id:miyaketti:20140302213051j:plain

f:id:miyaketti:20140302213115j:plain