マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

コブシの実

長年の疑問が解けました。この写真はコブシの実だったのです。この木の幹に「コブシ」という名前が書いてあった。私と同じことを思う人が申し出て、名札をつけてもらったのかな。コブシの実は知らんかった〜と多くの人が思っていたのかも。コブシは白い花が早春に一斉に咲くし、その前の毛のふうわりしたツボミが寒い冬には嬉しいのだ。その白い花のコブシが、こんなピンクの色を隠し持っていたとは!毎年9月の始めくらいには、石神井池のボート乗り場横に実っているのです。それもこの木だけ。何本か並んでいるにも関わらずです。謎が解けて嬉しいので、写真をアップします。f:id:miyaketti:20130831115515j:plain

f:id:miyaketti:20130831115537j:plain

f:id:miyaketti:20130908164014j:plain