マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

5月はハイになりがち

2月生まれだけど、1月2月は毎年余りイイことが無く、5月6月頃が良い傾向にある。エクセルで表にして、10年日記を書いてるのを見ても、そう思う。何かやりたくなるのが今頃なので、ちょっとハイテンションになるのだ。何をというのではないけど、心動くというのか、見るものから、違った発想が出るのがこの頃かと思う。最近は、リメイクをいくつかして、ちょっと家がスッキリしたと思う。布団カバーのリメイク、カバンのリメイク。どちらも大したことは無いけど、また使えるようにした。本の整理や食器棚の整理、タンスの整理からも頭がスキッとした。ホップ・ステップという感じかな。ではジャンプで何をするか?それは、絵を描くことしか無いと思う。今日のリメイクの一つとして、頂き物のスケッチブックF8を切って、F6にした。薄ら色の着いたスケッチブックだった。クリーム色、ベージュ、薄いピンク、薄い水色、グレー。その地色が絵を引き立てるような作品を描きたい。先週からバードウイークなので、玄関に鳥の木のオモチャを飾りました。その写真をアップします。

f:id:miyaketti:20130518104444j:plain

f:id:miyaketti:20130518232526j:plain