マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

グルーポンを初めて使い、クーポンを購入した。加圧トレーニングのチケットが割安だったから。3回で4500円は、1/5の価格だ。怪しいのか?とちょっと心配だったけど、全くそんなことは無く、1時間を説明とトレーニングとクールダウンで終わり、体はすっきり、ポカポカ温まった。先日1回目に行ってきた。マンツーマンで行い、上半身、下半身それぞれ10分ずつ、単純な腕振りとか足踏みとかをするだけ。他に腹筋とストレッチで、体全体が疲れるけど、すっきりする感じだった。こんな感覚はとってもハードな運動のあとみたいな感じだ。簡単な動きでも、ベルトで腕の付け根を縛っているので、腕はしびれているし、腕がとてもしんどい。あと5回、と言われても、その5回がとてもしんどい。それだけ疲れてしまうトレーニングという仕組みだ。乳酸がたくさん出来ているということ。ベルトを取ると、一気に血液が流れ、足先までポカポカしてきた。冷え性の私には忘れていた感覚だ。冷え性にも良いし、アンチエイジングにも、アスリートのトレーニングにも良い。乳酸を分解するために成長ホルモンがいっぱい出るらしい。体に大きな負荷があるので、専任のトレーナーが必ずついて、マンツーマンになるのが必要だということがよくわかった。普通は一回7000円だ。それだけ高価でも仕方が無いと思えた。とにかく私はあと2回行使できるので、行ってきます。そしてその感覚を大切にしますね。
家の近くの紅葉の写真をアップします。今年の紅葉は遅かったけど、真っ赤で見とれてしまう。