読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この一週間でおいしかったNO1は「ピーナッツパン」。ピーナッツの形のパンに,ピーナツバターがタップリ挟んである。パンの上には、ちょっと固めのお砂糖が塗ってあって、ちょうどメロンパンの感じかなあ。その感じの筋が交差して描かれ、シャキッ!フワッ!トロッ!カリッ! ラストのカリッ!は、中身のピーナッツバターに粒がしっかりあるから。会社の一階のコンビニで焼いている。あまりに美味しいので、売り切れそうな時は、早番の休憩の人に買って来てもらった。昼休みのピーナッツパンが、会社に幸せを運んでくるのですよ〜〜♪私は、朝食にもと、ピーナッツバターを買って、食パンに塗ったという1週間でありました。買ったのは「skippy」の粒入りタイプ。ちょっと塩辛いけど、それも良いかな。そういう生活をしていたら、ナント!ししょうが「ピーナッツ型」のケシゴムを贈ってくれました。3個のそれぞれは、本物さながら。「食べないで」と書いてあるが、口に入れそうになる人もいるだろう。そっくりだから。ちなみにその一個はケシゴムとして活用している。消えるよ。さすがドイツ製という感じ。
http://www.desklabo.net/product/160
その写真と、ピーナッツパンの絵を添付します。