マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

エッチングのカレンダーを購入した。作はオバタクミさん。この夏、彼女の個展に行って、お話をしてきた人の作品だ。「手に任せて描いている」と言われた作品達です。この作品を毎日眺めて暮らせるよ。来る年は、きっと良き日日であるだろう・・。彼女の絵は、雨とか動物とか葉っぱが出てきて、地色のアースカラーとそれらが物語を作るように思える。1月の寒さから、春にむかってカレンダーを繰って行くと、段々暖かい光が出てくて、草がやってくる。季節と空気が変わってくるよ。私は11月の「One Day」が好きだ。
自慢気に会社に持って行って、数人に見せました。「これは詩」「ひとつのワールドだ」「カレンダーを吊る麻紐もマッチして素敵」と言われて、満足の私です。いいなあ〜 抽象を描ける人になりたいなあ。彼女のカレンダーは下記です。まだ申し込めるみたいですよ。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/k-s_factory/goods/calendar/calendar2011.html
先日描いた「日比谷花壇」を、ペイントツールで描いてみました。雰囲気がガラッと変わるものですよね。アップします。