マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

「0655」という朝6時55分からの5分間番組が好きになって2ヶ月になる。5月の「おはようソング」「忘れ物撲滅委員会」も大好きだったが、6月の「おはようソング」も捨てがたい。曲が頭にぐるぐる回って、自然に口ずさんでしまう。たぬきおやじのキャラもトホホ!の感じがなかなかです。作詞は佐藤雅彦。「ピタゴラスイッチ」の仕掛人 これぞ真理という作詞ですよね。

「のりこえるの歌」♪
歌:真心ブラザーズ 作詞 佐藤雅彦

昨日いろいろありまして
なんだか足が重いけど
ぐっとおへそに力をこめて
今日をのりこえる

昨日もろもろありまして
気まずい空気を感じます
そんな時こそ勇気を出して
「おはようございます」

いろいろもろもろありますけれど
今日をのりこえる
ひとつずつのりこえる
なんとかのりこえる
http://www.nhk.or.jp/e0655/

先日サエミさんからいただいた、素敵な紙のペンの写真をアップします。筒状の段ボールを、建築にして、震災後の仮設住宅にしたことを思い出した。坂茂氏の設計「紙の教会」は下記です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E8%8C%82