マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日の鎌倉のおみやげは「潮風のこみちクッキー」にした。ていねいに焼いてあって、塩の味が残って、素朴なのに決まっている感じだった。食べた人達の感想も、軒並み好評。買った時の包装も、ビニールの透明な袋に入れて、口を赤い針金で留めてあるというだけ。そうよね。これでイイのだ!チマチマ包装を削っても、大きな環境破壊「メキシコ湾でブリティッシュペトロリアムの海底油田掘削施設が爆発し作業員11名が死亡。一ヶ月以上が経過する今も海底油田からの原油流出が止められていない」というようなことが起きたら、水の泡だけど。
http://www.treep.jp/store/komichi/
先日紹介した「三月の羊」とか、このクッキーは、私の何かを揺さぶるよ。ていねいで、主張しないところがいいのかなあ。
鎌倉文学館はバラが満開だった。そのスケッチをアップします。
http://www.kamakurabungaku.com/