マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今日はミゾレまじり。先日の暖かさで咲いた花達はどうするのだろう?芝桜は大丈夫かなあ?
私は寒くて、今日はほとんど家に居て、パソコンの中身整理などをした。いらない物が沢山あったけど、見つけた物もある。ブックマークしていた「なかだえり」さんが、「蔵」というアトリエで5月に個展をされるそうだ。http://www003.upp.so-net.ne.jp/nakada/body5.html
この「蔵」は、大阪の友人の知人の陶芸展案内が来た時に行った場所で、「蔵」という名前通りの昔風の建物だった。地下も趣きがあり、小さなおひなさんを買ったことを思い出した。すてきな所だ。彼女の絵を眺めていると、「大銭湯展」の絵がコミカルで温かい。こんな絵が描きたいなあと思う。
http://www.nakadaeri.com/
「こういうことをしたいなあ〜と思ったことを、自分でしっかり自覚して、書いて、貼って、人にも言う様に」と勝間和代さんが書いていた。自覚していなかったらできないよ!とは、その通り。パソコンの整理をして、ちょっとすっきりした頭で、やりたい事リストを作りました。こんな絵が描きたいというリストも。ペンと淡彩、パピエ・コレの路線で風景や人物を描きたいな。自転車とか椅子とかも面白いと最近思ってます。身近な物にヒントありかも。
先日描いた手の絵をアップします。