マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

「さといも畑があるよ!葉がユサユサして、お化けが出そうな畑。」と教わった。家から駅を挟んで反対側には、所々に畑があるのは知ってたけど、こんなに規模が大きいとは。中国の奥地みたいな感じ。練馬区と言うと、東京23区でラストに加わったそうだが、こんな畑が残っている。その写真を送ってもらったし、場所もわかるので、シルバーウイーク中には行ってみるつもり。今日の午後からでも、と思ってる。最近、近所は老朽化した家が壊され、空き地になったりパーキングになっている。石神井公園駅が高架になる工事中だが、その影響かも?駅の周りは立ち退きあり、リニューアルありという感じ。取り壊され場所には、古いポンプなんか、ポツンと残っていそうな気がする。先日描いた近所のスケッチをアップします。