マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

ネットを見て、これぞ!というブログに行き当たると、かなり嬉しい。そのブログを何日か読んで、良し!ずっと読もう!と決めたのが「Chikirinの日記」です。プロフィールに「おちゃらけ社会派」とあり、女性だと思う。胸のすく指摘をありがとう。と読んでいます。下記は3/20の「振り込み詐欺全盛社会の背景」です。それ以降も週に数回ブログは書いておられます。面白い!
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090320
先日、石神井公園を久しぶりに歩いたら、桜は終わり、八重桜とヤマブキだった。池の表示に「春の花 セントウソウ 白 ジロボウエンゴサク 紫 カキツバタ 紫 コウホネ 黄色」「鳥はエナガ シジュウカラ」と書いてあった。セントウソウは、一番に咲くので、先頭草かと思っていたら仙洞草と書くのですね。下記をご覧下さい。
http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/sentousou.html
前に描き集めていた、「むし」の絵をアップします。瓜の絵本に使った絵です。