マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

休みがあったのに、雑用が多くて、ブログを書こうという意欲がなかった。書けるというのは、ちょっとは前進したということかも。ふと見た記事に、「雑用は普遍的な力をつけるチャンス」というようなことが書いてあった。「入社しても雑用しかしてない」みたいな質問への答え。まあ、何でもやれば、社会につながっていけるということかも。
もうすぐこのブログが1年ということで、思いがけずプレゼントをもらった。サエミさん、ありがとうございます。洒落っ気があって、でもデザイン性の高いこんなカバンです。写真をアップします。年賀状をもらった人から、何人か「ブログを見てます。」とコメントがあって、嬉しい限りです。関西へはなかなか行けないし、神戸の海も遠いけど、こうして見てもらってると思うと、海も空もつながってる〜〜とウレシイナ!
今朝は石神井池で、白鳥を見た。ゆっくりまた見ようと思っていたら、もう飛んで行ってしまったらしい。なんとか写真をとったので、またアップしますね。