マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日の月島で、日傘を無くしてしまった。置き忘れに気づき、すぐに自分の軌跡をたどってみたけど、見当たらず。湿度は無く、ここちよい秋晴れだったけど、暑くて脱水気味になっていた私。日傘のお陰をあらためて知って、今日は同じ様なのを買いに行った。でも、無いのですよね〜イメージ通りの物は。「黒のシンプルで晴雨兼用、折りたたみ」と、結構ありきたりとは思うのだが、そうゆうのは、却って無いような。結局ネットでヒットして、即注文。こういう目的のはっきりしたものは、居ながらにして買える。でも、どこか満たされないのは、あちこち、色々という行動が無いからだろう。わがままなものだが、けっこう目的を達してそれでおしまい というものではなく、無駄が何かをもたらしてくれる感じがするなあ。絵を描くというのも、無駄なものの一種かと思うけど。「人生は死ぬまで暇つぶし」というのを誰かが言ってた気がする。ガバイばあちゃん?かなあ?達観しているな〜〜
次のページをアップします。これもまた、ぶどう狩りの一部を貼っています。