マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

「はたけうた」などの絵本の作者、田島征三さんが、新潟県十日町の廃校になった小学校を絵本美術館にしようとしている。8月に美術館ができるという予定というから、もう間もなく。カボチャを収穫し、その実を子供達と作品に仕上げ、最後はそれを料理もするという「カボチャのワークショップ」がもうすぐ開かれるようだ。普通の美術館プラス何かがある場所のようだ。その案内が下記サイトにありました。楽しそう!ここしばらく、このサイトをしっかり見よう。
☆かぼちゃのワークショップ
数百個のかぼちゃを体育館いっぱいにつるす、巨大インスタレーションをみんなでつくります。
7月26日(土)27日(日)/8月1日(金)2日(土)
10:00〜17:00(ご都合のよい時間に参加ください) ※現地集合解散 お弁当飲み物持参
http://www.geocities.jp/djrnq642/index.html

「まるいともだち」の絵本1ページ目をアップします。