マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

連休中にケシゴム版画をした。やりだしたら楽しく、ポンポンと押して行く。型をわざわざ自分で彫刻刀で彫ったのもあるが、面白いのは彫った切れ端や角。角の線や点を使って押すと、小さな模様を飛ばすことができるし、アクセントになるから嬉しい。100円ショップで売っているような雑記帳みたいな紙とか、計算用紙というのが便箋にちょうどよい大きさ。葉書サイズは、真っ白の葉書を文具屋で求める。最近はメールばかりで、手紙を書くこともめっきり減ったが、こうして便箋や葉書を作ったので、お便りを書きたいな。
作品を写真欄にもアップします。

【最大87%OFF】怒涛の大バーゲンセール