マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

毎週届くメールマガジンに、「箸袋のデザイン」の公募があった。めるまる より発行のCOMPE WEEKLYという名のメールマガジン。私はこのマガジンを毎週じっくり見るが、実に色んな活動をしている人がいることがわかる。このパワーを感じ、押され、こういう人がいるなら日本は大丈夫!と思ってページを閉じるのだ。
今日は、この箸袋の公募から、http://www.creco.biz/に行き着き、なかなか良いサイトだなあ、とさっそくお気に入りに入れた。物作りの人達が、各自の作品をあげている。展覧会場みたいな感じ。私は家具職人のページを見ながら、あんな机がほしいな〜と、作品に傾倒していった。
ぜひこのサイトをご覧下さいね。新人が発掘され、素敵な作品に触れられる場所だと思う。
先日行った浅草のメロンパンの店は「花月堂」です。
下記のサイトをチェックして下さい。
http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=1
今日は「きりん」の絵をアップします。子どもが小さいとき落書きした線を見て、「きりん」に変身させました。私が色紙をちぎって耳を置いただけで、「きりん」に見えたのです。