マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

昨日、今日と暖かく、散歩していると体の芯からホコホコと。昨日は菜の花の道を、今日は桜の道を歩いた。冷え性の私のまん中も温度がアップしたと思う。
浜離宮公園は菜の花が咲き、そこから隅田川クルーズができるらしい。神戸から友達が来た時に、菜の花が素晴らしかったと聞いたので、この春は、私も是非と思う。東京は緑をこうして大切にしてくれて嬉しいなあ。
http://www.suijobus.co.jp/
今日も過去の作品をデジカメで撮ったが、頭の片隅にあったと思ったものが無かったり、こんなんもあったなあ!とシゲシゲ見たりで、時間が過ぎた。太めのサインペンで描いて、水彩でにじむ方法は画面が締まって見えて、私には合っている方法かもしれない。そのスケッチを添付します。穂高へ行く途中の涸沢辺りの山の絵です。
瓜の続きをアップします。