マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

ロゴの作成

縁あって会社のロゴを作成することになった。

久しぶりのイラストレーターを使っての作成。会社のコンセプトなどを重視して、鉛筆で30案ほどを作ってみた。作っていくうちに、頭の引き出しが開いたようで、スルスルと案が飛び出してきた。面白いもんですね。

色は先方の要望通り、青とピンクで。もともと2色と考えていたので、マッチして良かった。

イラストレーターは、最新バージョンと格闘したが、やはり進化していることに感激した。立体的な機能を使うことはまあ無いだろうけど、チュートリアルで一通り練習すると、思いもかけないものが現れる。頭のトレーニングでした。

f:id:miyaketti:20180709084409p:plain