マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

名古屋 名城公園 テレビ塔など

11月には2泊で名古屋へ出張だった。疲れたけれど、スケッチできたことが安らぎだ。紅葉の見事な名城公園は、暮れかかって満月が昇っていたけど、雲が荒れるように伸びて、その空が大好きだった。風車がある一角をスケッチしたよ。その夜は、名古屋中心街の栄にて、夕食を食べた。「お台所そろり」という、家庭の味を提供してくれるところへ出かけ、窓際に陣取ってスケッチした。ちょうど栄の駅が見え、その向こうにテレビ塔を望めたテーブルだった。こうして、少しスケッチするだけで、自分を取り戻す。小さな紙とペンが、私の大切な友達だ。

f:id:miyaketti:20161122223954j:plain

f:id:miyaketti:20161122223900j:plain