マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

カテドラル教会

たまたま午後から休めたので、江戸川橋で下車して坂道を登って行った。目指すはカテドラル教会。かねがね行きたいと思っていたし、絵を描くならどんな感じになるかと下見したかった。道を上っていくと羽をひろげたような建物が見えた。近寄って、あ〜!と思う。羽は空に向かうように見える。絵を描くには、この大きさを広がりを描ききれないと思った。広がる感じが第一印象だけど、それは難しそう。

写真を撮るにも、かなり後ろに下がらないと感じが出ない。

ふと、向かいを見ると、睡蓮が咲いていた。惹かれて行ってみると、そこは園芸店だった。紫の睡蓮もある。カフェもある。時間があるときに、ぜひお茶を飲もうと決めたよ。

後で聞いたら、雑司ヶ谷の方に歩いて行くと、早稲田を見下ろせるプール跡があって、それは景色が良いらしい。次はそのコースで行ってみよう。

撮った写真を添付します。

f:id:miyaketti:20161017132426j:plain

 

f:id:miyaketti:20161017132134j:plain

f:id:miyaketti:20161017132328j:plain