マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

黒あげは

ブログは本当に久しぶり。FaceBookにアップした写真などを、もっとしっかりと文章にして、ブログにしようとしてきた。そのアップした写真を振り返り、肉付けして過去を振り返ることにしよう。

今年の夏は、台風が多く、雨もいっぱいだった。幸い東京は被害はなく、私は電車が少し遅れたくらいだったけど。被害にあった人たちは、人生が変わってしまう。自然には勝てないし、戦おうとしない方が良いと思う。情報戦で逃げておくという選択が一番よい気がする。

この夏に撮った写真のお気に入りの一つをアップします。マンションの中庭にいた黒アゲハ。その黒が粋で、和服の絽とか紗を思わせる。ピンボケだけど、記念の写真です。

f:id:miyaketti:20160718132916j:plain

f:id:miyaketti:20160718132819j:plain