マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

涼しい素材を平ペンで描く

今日は、超大型の台風10号の接近のせいか、急に気温が下がって、過ごしやすい。24度とか。急に暮れる夕刻は、夏の終わりを感じてしまう。

暑かった8月半ばに、ガラスの素材を描いてみた。涼しいものをサッと描きたい気持ちだったから。描いたのは探し当てた「平ペン」にて。このペンは、大きな文具店でも売っていなくて、「カリグラフィーペン」という名前でネットで購入した。蛍光マーカーならこの平たい先っちょで、いろんな色があるのに、黒も作ってほしいよ。

描いた作品は、セロファンを貼りました。引き出しの中に眠っていたセロファン。きっと子供たちが幼稚園の時に使っていた残りかと思う。セロファンを手でクシャクシャにして、立体感を出して貼ったのも作ったから、添付します。この路線でしばらく描こうかな。

f:id:miyaketti:20160814141652j:plain

f:id:miyaketti:20160814141713j:plain

f:id:miyaketti:20160814143029j:plain