マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

横浜異人館 山手館234

4月からの初仕事の前に、行きたかった横浜異人館に行ってきた。上り坂を上がると「海の見える丘公園」がある。港や港湾施設と海、港町横浜だけど、どうしても神戸と比べてしまう。薄曇りのせいもあり、神戸の方が素晴らしいと感じてしまう。その道をからイギリス館へ続くのだが、工事中で入れず、どのポイントで何を描こうかブラブラと歩く。墓地はなんと無く遠慮もありパス。なかなかこれといった気に入ったポイントは無く、結局「山手館234」にした。建物と木の配置が面白くて描きました。画用紙に描いたのはデッサンが変になりどうしようも無い。もう一度ペインターの力を借りて描きました。それをアップします。

f:id:miyaketti:20160403215857j:plain

f:id:miyaketti:20160403215916j:plain