マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

北鎌倉から江ノ島へ

ブログの更新が滞ったまま、師走を迎えることになった。日々流されていてはいけないな〜 私の身辺は、退職という大きなカーブに差し掛かって、気持ちが揺れることが多い。11年も続けられた仕事だった。こんなに続けられると思わなかったけど、そうさせてくれる環境にあって、人々がいてくれた。感謝しかないです。有休が取りやすく、それに甘えて紅葉狩りに行きました。北鎌倉から、大平山経由腕獅子舞谷の真っ赤なもみじを仰ぎ見てきた。谷を下りていくと空の青と葉っぱの赤が迎えてくれる。急な尾根を登るけど、疲れがたまりかけた頃には下りとなり、紅葉が迎えてくれて歩きやすいコースだった。街中へ下りてから、夕刻には江ノ島へ向かい、街の灯を堪能した。湾岸を一望でき、伊豆方まで見渡せる夜でした。イルミネーションの青と白のアーチをくぐってきたよ。写真をアップします。

f:id:miyaketti:20151208141929j:plain

f:id:miyaketti:20151208170846j:plain

f:id:miyaketti:20151208170633j:plain