マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

新宿御苑

ゴールデンウイークの第一弾は新宿御苑へ。バラを描く予定が、たくさんは開花してなくて、その辺りをウロウロと。結局、ツツジと遠景のシュロみたいなんを描いてきた。後で見るとシュロはそれらしからず。並木もちょっと遠くへ連なっているように見えるから、まあこれはこれとします。遠景のドコモビルが主張しないようにぼかしました。新宿駅は人の波で、どうしようもなかったけど、新宿御苑は広々として、私もゆっくりできました。御苑のちょうど真ん中くらいに「ユリノキ」があって、それは大きなしっかりとした花びらを空に向け、羽ばたいているようでした。堂々とした風格を持った素敵な花です。ツツジの絵とともに、その写真もアップします。

f:id:miyaketti:20150503173311j:plain

f:id:miyaketti:20150503110902j:plain

f:id:miyaketti:20150503110840j:plain