マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

金管五重奏

今日は花冷え?寒くて、冷たい雨の日でした。昨夜の月食も雲の中で見えなかったから、今日の天気は予想していたけど。晴れない気持ちだったけど、明日館のコンサートに行ってきた。行って良かったあ〜。金管五重奏。ホルンとトロンボーンは男性、なんとチューバは大き目の女性、華々しいトランペットはどちらかと言えば小柄な女性二人。トロンボーンの独奏で美空ひばりの「愛燦々」を吹いてくれて、物悲しいような音にジーンとしてしまった。他はアンコール曲の「宇宙戦艦ヤマト」のトランペットが好きだったな。星に願いをとか、ひょっこりひょうたん島とか親しめる曲を聴いているうちに終わってしまった。私は、ベンシャーンの絵、演奏するひとのイメージを混めて、絵を描くつもりだった。三列目の端に座って、順調にシャーペンで描いていたら、途中から人が前に来て、楽器の先が見えず、あああーと思いました。でも描いたスケッチを基にペインターで描いたので、ちょっと満足かな?絵をアップします。

f:id:miyaketti:20150405220523j:plain

f:id:miyaketti:20150405220547j:plain

f:id:miyaketti:20150405220603j:plain

f:id:miyaketti:20150405220624j:plain