マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

クラリネット四重奏

昼間は暖かい日が続き、桜も5分咲きか?今日は、池袋の明日館へ、音大生のミニコンサートへ行ってきた。毎月何の楽器かな?というのが密かな楽しみだ。今回はクラリネット四重奏だった。クラリネットバスクラリネット、バセットホルンと普通のソプラノクラリネット、もっと小さいEsクラリネットとそれぞれ音域が全く違う。それぞれが、それぞれの役割をしっかり果たして豊かな音を届けてくれた。バスクラリネットの人が「ぞうさん」を吹いてくれて、柔らかな大きい中に抱かれた世界に思えた。バセットホルンという名前の柔らかい包み込むような音は、厚みと広がりというのか、両手でふうわりと包み込まれるような感じだった。演奏を聴いて、外に出ると花の香りがして、桜もふうわりと私たちを包んでくれた。通る人たちはみんなゆっくりと、にこやかにという時間でした。写真と絵をアップします。

f:id:miyaketti:20150328121117j:plain

f:id:miyaketti:20150328121045j:plain

f:id:miyaketti:20150328154636j:plain

f:id:miyaketti:20150328154814j:plain