マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

音楽のおくりもの 親子コンサート

練馬区では子供向けの催しが結構行われているようだ。少子化対策でもあり、会場もそれなりに整備されている区であるのだろう。そのサービスをできるだけ利用しようと、先日は「音楽のおくりものコンサート」に行ってきた。アンサンブル・ディベルターズの4名が演奏してくれた。ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノのクァルテット。0才から参加できるコンサート内容なので、大人向け、子供向け、参加型と織り交ぜた構成が上手かった。一時間だったが、充実した楽しい時間で、私は大満足でした。音楽は人をつなぐし、歌は素晴らしいなあとつくづく思った。歌の最初の2音だけリコーダーで吹いてくれたら、三歳の男の子が「ピタゴラスイッチ!」の曲だと当ててくれた。彼は将来どんな子になるのかなあ。時々開かれる催しだから、チェックしてまた行きますね。チケットとパンフ添付します。

f:id:miyaketti:20150301164603j:plain

f:id:miyaketti:20150301164626j:plain

f:id:miyaketti:20150301164638j:plain