マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

灯籠の絵

灯籠流しが石神井池で毎年あるのです。風情があって、光と水の風景が好きなので、毎年見に行く。来週の灯籠流しには、一つ灯籠を持って行くつもり。義母の初盆になるし、彼女はこの池が気に入っていた。駅前の店頭で灯籠を見かけ、一個買うことができた。中にロウソクが立てられるようになったお家みたいな物です。四面にそれぞれ描きました。一つは言葉にして、他の三つは花かなあ、と思ったけど、何でもよいらしい。たまたま持っていたハンカチに金魚の絵を見つけ、その真似をしました。文字がチラシのポップみたいと夫が言うが、まあ良いとして、当日持参します。

f:id:miyaketti:20140727121616j:plain

f:id:miyaketti:20140727121626j:plain

f:id:miyaketti:20140727121635j:plain

f:id:miyaketti:20140727123051j:plain